明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
初春、寒さまだ続く中、皆が揃って新年会が開かれました。
本日、1月15日をもって阪神パソコンネットも本格始動いたします。
理事のF氏から昼食にお寿司とお赤飯が、おやつにはぜんざいが豪華に振る舞われました。
食卓には久々の再開に笑顔の花が咲きました。
それぞれに新年の希望を抱き、始まった本年はどんなドラマが待ち受けているのでしょうか。
関わってくださる全ての方々のご多幸とご健勝をお祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

IMG_0335

 

外部リンクのご紹介

私たち阪神パソコンネットでは、このwebサイトのみならず、facebookやtwiter、youtubeでも情報を発信しています。

まだまだ、始めたばかりの駆け出しですが、よければ一度覗いてみてください。

PS:もし気に入っていただければ、フォローやいいね!登録等よろしくお願いいたします。

阪神パソコンネットのfacebook

阪神パソコンネットのtwitter

阪神パソコンネットのyoutube

就労継続支援B型事業所<重要>

お伝えするのが少し遅くなりましたが、ここ阪神パソコンネットは今年度2018年4月より地域活動支援センターから就労継続支援B型事業所に変更となりました。

このホームページでも更新がまだされていなくて法人の記述が地域活動支援センターのままになっていますが、正しくは就労継続支援B型事業所です。

近く更新する予定ですので、ご了承ください。

これまでは、オリジナルTシャツのプリント制作や缶バッチの制作をメインにやってきましたが、今後はプログラミング言語を学んでホームページを更新したり、SNSやブログの投稿などをメインに事業を進めていく予定です。

大きく変わった点としては、利用者の自発性をより重視するようになったことで、ここに書いた内容以外でもパソコンを使ってこんなことをしてみたいといった障害者のチャレンジする気持ちに寄り添い、少しでもその方の可能性が拡がるように支援できる体制になってきました。

それに伴い、新しくここを利用される方の募集をしています。

パソコンを通して何かやってみたいこと、学んでみたいことがある障害者(身体・知的・精神)の方は是非ここ阪神パソコンネットにご連絡ください。

自由でアットホームな雰囲気のこの事業所で新しいお仕事への第一歩を私たちと一緒に踏み出してみませんか?

 

公益財団法人ソロプチミスト日本財団より「社会ボランティア賞」を受賞

ソロプチApuchiB
国際ソロプチミスト神戸より推薦され「公益財団法人ソロプチミスト日本財団」より「社会ボランティア賞」と副賞をいただきましたことは大変名誉な事であり、会員一同その喜びと今後この賞に恥じない運営と活動をいたす事を改めて認識し、より公益性ある活動に努力いたします。

ひょうごユニバーサル社会づくり賞を受賞

障害者・高齢者への就労支援や情報社会への参画を推進する活動が評価され、
兵庫県公館にて「平成22年度ひょうごユニバーサル社会づくり賞 会長賞」を受賞しました。

受賞式では、中岡亜紀さんの講演会もあり、大変充実した日になりました。

s-CIMG0135s-CIMG0144s-CIMG0150
中岡さんのブログはこちらです。→ http://ameblo.jp/sorahimasorahima/